こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年5月21日木曜日

用賀5/21(木)の授業報告

今日の幼児クラスは生徒さん1人、先生1人のプライベートな授業でしたので、先生も一緒に
「メダル作り」
ダンボールカッターを使うのが初めての生徒さんは、苦戦しながらも諦めずに一生懸命でした。

花模様のメダル。花びらの淡い色がバックの空色と合っていますね。

先生の作ったメダルも我ながら可愛くできたのでのせてみました。
どうでしょう、切れ端のダンボールで顔と蜂のメダルにしました。

少年クラスはそれぞれの課題をすすめました。
「気球」
雲の表現がリアルです。

「紙のクッション」
細かい突起部分が少し難しいですが、上手くいきました。


振替の生徒さんは完成しました。空にボールがポーンと飛んでいる絵だそうです。
魔法の絨毯に乗っているのは、魔法のランプ、ガラスの靴、ピーターパンの帽子。まさかの無人飛行です。

「はりねずみ」


なかなかみんなの課題が揃わないのですが、生徒さん1人1人が自主性をもってすすめてくれて先生も助かっています。


担当したのは、ひさこ先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ