こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年5月16日土曜日

用賀5/13(水)の授業報告

水曜日はゴールデンウイークで2週連続お休みだったので、久しぶりのがじゅくでしたね!

幼児クラスには新たなお友だちが入ってくれました♪
課題は「誰かに贈るメダル」です。
母の日や父の日のシーズンなので、大切な誰かを表彰するメダルをテーマにしました。
まずエスキース通りにダンボールを切り抜きます。
難しいハート形に挑戦。

初めての2人もダンボールのカットや色ボンド作りを頑張りました。
大きくてかっこいいメダルができましたね!

こちらはお父さんとお母さんにと、色ちがいで2つ作りました。
2色のボンドをマーブル模様になるように混ぜたところがすてきですね!


少年クラスも今日から仲間入りしたお友だちがいます♪
続きの課題がないお友だちはこちらもメダル作りに入りました。

形もそれぞれに工夫して作れましたね!
体験のお友だちも設計図通りにすてきなメダルができました。
細かい形や細かいビーズの並べ方をしている作品は、来週も続きをしましょう!

こちらは石で工作をしています。
左は「岩男」、右は「ピラミッド」です。
根気のいる作業ですが、頑張りましょう!


担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ