こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年5月11日月曜日

用賀5/11(月)の授業報告

爽やかな陽気ですね!今月運動会かある学校もあるようです。お天気に恵まれると良いですね(^^)

幼児クラス
〈割りばしハウス〉
お庭を制作中。今日池を作ったり木を植えたりしました。池のお水も大好きなピンクに、木の実もハート形にしたり、おもしろいアイデアがどんどん出てきます。ペットにはヒヨコのピヨちゃん、あさみ先生が作ってくれました。

少年クラス
〈割りばしハウス〉
少年クラスでも人気の課題です。家庭菜園や池のある素敵なお家ですね。今日は動物たちを作りました。お庭で遊んでいるのは大きなヒヨコちゃんと、ワンちゃんでしょうか?

 
こちらもお庭ができてきました。滑り台、ブランコ、シーソーなど、遊具があって楽しそうなお庭です。ブランコやシーソーはちゃんと動くように作りました。細部までよく考えられていますね!

まずは家作り。なかなか頑丈な家になりそうですね。設計図ではお庭のイメージもしっかり考えてます。家がひと段落したらお庭も作っていきましょう。

〈動物フィギュア〉
難しい顔の部分に色を塗りました。細かいけど大事なところ…失敗したらどうしよう〜と思うと中々手が出せませんでしたが、うまくいったようです。ピンクのお鼻にグリーンの瞳!カワイイ〜(^^)

〈電車の絵〉
今日は下書きが完成しましたね。写真では分かりにくいんですが、街の描写が細かくて、ついつい魅入ってしまいます。お友達が住んでる街はこんな感じなんでしょうか?!次回はいよいよ色塗りですね‼︎


担当したのは、あさみ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ