こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年4月30日木曜日

用賀4/30(木)の授業報告

今日は振替の生徒さんや体験の生徒さんが沢山加わって、いつもはまったりの木曜クラスがとっても賑やかになりました。
始めにみんなで「混色でジュース作り」をしたのですが、
混色よりコップのデザインに予想以上に盛り上がって、とてもおしゃれな作品になりました。

課題は「水族館作り」「森のコラージュ」
↑クラゲとイカが完成。粘土べらの使い方が段々様になっていました。

こちらはお花みたいなヒトデと亀に魚。シールで泡ぶくみたいにデコレーションしました。


少年クラスは全員が違う課題をしていました。
はりねずみを作っているところ。体の桜色模様がカワイイですね!
針の色とも合っています。

こちらはイルカ、写真を何度もみて観察しながら作りました。

この作品は母の日のプレゼントにするそうです。

そして「ワイヤーアート」に挑戦してもらった生徒さん、カブトムシを作りました。
自分で出した課題ながら、ものすごく難しい課題でした。
ワイヤー同士の接合部は何度も挑戦しましたが少し難しすぎたので、先生も手伝いしましたが
パーツはほとんど生徒さんが作りました。
かなりかっこいい作品になったと思います。
お疲れ様でした!





担当したのは、ひさこ先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ