こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年12月9日日曜日

用賀12/9(日)の授業報告

早いもので、合同ABクラスは今年最後のがじゅくとなりました!22日23日はいよいよがじゅく展ですね。総勢800名程の作品が一堂に集まり、とても賑やかになりそうです。

合同Aクラス

クリスマスツリー完成です。ツリー本体は針金でできていて、飾られた小さなビーズがチラチラと揺れて可愛いですね!シンプルながら繊細な作品になりました。

シンデレラ城ついに完成?と思いましたが、まだまだスパンコールなどを飾るようです。確かに、スパンコールを貼った右側はとても華やか!焦らずじっくりやり切って欲しいです。

合同Bクラス

パテ絵画。クリスマスらしさを出すために、雪だるまを描いたり、スパンコールを貼ったり。キラキラのスパンコールはイルミネーションを表現しています。今の季節にぴったりの作品になりました。

キャットハウス。室内はクリスマスツリー感いっぱいですね!全体に色調が統一されていて、とてもおしゃれな部屋になっています。本棚と絵本もたくさん作っていました。

次回はがじゅく展でみなさんに会えるのを楽しみにしています(^^)

担当したのは、かおり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿