こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年12月13日木曜日

用賀12/13(木)の授業報告

こんにちは!
隔週コースの生徒さんは今年で最後の授業でした。
幼児クラス

長く時間をかけ、しっかり作り込んだBB8完成しました。振替に行くたびにバージョンアップされて、かっこよくなっていきましたね。頭部に仕掛けが沢山のあるので起き上がりにくい起き上がり小法師ですがちゃんと自立します。何より作者さんが大変お気に入り!
お家で遊んでくださいね。



電車のジオラマも完成です。トンネルに駅舎、信号も作りました。最後に飛行機。はじめは電車とバスが大好きで作り始めた作者さん、途中で興味が飛行機にも派生しました。自作は飛行機の飛ぶ絵です。様々な事を好きになり興味を持ってもらいたいです。それをこだわりを持って制作してくれたらさらに嬉しい!


少年クラス

グルーガンの絵が完成しました。
アメリカンショートヘアがゆったりとくつろぐ様子がよく出ています。表情がいいですね!いい意味でふてぶてしい感じというのでしょうか、猫特有のなんとも言えない達観した感じがすごく出ています。


屋台も完成です、最後にお祭り提灯をつけてくれグッと雰囲気が出ました。細部までよく作り込まれた作品です。金魚すくいはポイまで再現。感心します。


来週は、えりか先生がお休みのためひさこ先生が代わりに来てくれます。皆さんとはがじゅくてんでお会い出来るかな。
ひさこ先生のおっしゃる事をよく聞いて制作してくださいね。




担当したのは、ひさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿