こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年12月6日木曜日

用賀12/6(木)の授業報告

こんにちは!

幼児クラス
今日は冬らしい気温なので、こんな雪の降っているクリスマスツリーもぴったりですね。
オーナメントは、取り外して掛け替えることもできます。飾りがいっぱいで華やかなツリーになりました。
こちらもツリー完成です。よーく探してみると、梅干しのおにぎりも、オーナメントの中に紛れています。宝探しもできちゃうツリーの完成です。

可愛い亀も完成しました。海にわかめとお友達の魚も泳いでいます。
初めての粘土作品、頑張ってくれました。


少年クラス

たこ焼きの屋台です。沢山の宣伝用看板がつきました。人気店ですね。美味しそうな出来立てのたこ焼きが!お腹がなります。ほんとに細かくて、仕掛けが沢山の屋台です。

可愛い仕草のトナカイの絵も完成しました。微妙な色をパレットの中で作っていくいい練習にもなりました。茶色と一言で言ってもその中に数えきれない色の幅がある事、すごく勉強になったと思います。




担当したのは、みお先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿