こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年12月4日火曜日

用賀12/2(日)の授業報告

こんにちは!


がじゅく展の作品作りも一段落して、
みんな自由に好きな制作をしてくれています。
楽しく自分の好きなモノを作るのが一番ですね。


それでは本日の授業報告です。




◎合同Dクラス



それぞれの課題です。



柴犬の起き上がりこぼしを制作してくれています。
今日はシッポをつくってくれました。
くるんとした形が柴犬の特徴をよくつかんでいますね。
後ろ姿の哀愁が素晴らしいですね。






こちらはクリスマスツリーを作っています。
針金で作ったとても繊細なツリーです。
アルミホイルで星をつけてさらに可愛らしさが増しましたね。
次回はオーナメントを飾り付けて完成です!




こちらは化粧道具をつくってくれています。
引き出しの中にたくさんのコスメをしのばせて、、
女の子の夢ですね。
今日はアイシャドーや口紅を作りました。








◎合同Eクラス



それぞれの課題です。



スクラッッチ絵画でリースを制作してくれました!
可愛いー!
シックなデザインでありながらポップな飾り付け。
センスを感じてしまいますね。
素敵なクリスマスにして下さいね。






ガムテープ絵画を完成させました!
雪の中、赤いポストに年賀状を入れにいく様子でしょうか?
冬の空気を感じる作品です。
猫のシッポについているバンドがとてもお洒落ですね。










こちらもクリスマスの作品です。
ツリーを制作中。
下の植木部分も作っています。
石を敷き詰めて段ボールを幹に見立てて差し込みました。
本格的な作品になりそうですね。












本日も無事に授業を終える事が出来ました。
次回も楽しく制作していきましょう!









担当したのは、くみこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿