こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年12月15日土曜日

用賀12/14(金)の授業報告

こんにちは!

金曜クラスの授業報告です。



■幼児クラス

気球の絵が完成しました!

ちょうどクリスマスツリーの上を飛んでいます。
ツリーの根元には、お楽しみのプレゼントがたくさん置いてありますね♪♪

今日は雪を降らせて、ホワイトクリスマスにしてくれました。
スパンコールでキラキラなイルミネーションも表現してくれています。
これでクリスマスの準備は完璧です!当日が待ち遠しくなっちゃいますね!




続いて、風鈴の作品です。
なんと、冬バージョンの風鈴なんです!
短冊にクリスマスツリーの絵が描かれています!

こんな素敵なアイディアだったら、1年中、風鈴の音色を楽しむことが出来ますね(^ ^)
生活の中で飾れる作品は、作って楽しいし、使っても楽しいです!





■少年クラス

スパッタリングという技法で、絵を描きました。

寒色系バージョン、素敵ですね。

こちらは暖色系バージョンです。

この2枚は同じ切り紙を使用しています。
配置と色を変えるだけで、ガラッと印象を変えることができるんですね。

どちらの色味も素敵です!



続いて。
来年の干支は亥、ということで、亥の水墨画を描いています。

墨の濃淡を変化させ、かすれ具合などもよーく考えた上で紙に描いています。

来週は画用紙で掛け軸風に仕立てていきましょう◎
とっても上手に出来ているので、今から完成が楽しみです(^^)




本日は、隔週コースの生徒さんの今年最後の授業日でした。
次回の隔週コース授業日は1月25日です。
お間違えのないよう、今一度、年間スケジュールをご確認くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします!



担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿