こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年12月1日土曜日

用賀11/30(金)の授業報告

こんにちは!
金曜クラスの授業報告です。


■幼児クラス

半分くらいの生徒さんが、新しい課題で気球の絵を描き始めました。
その他の生徒さんは、続きの作品を進めていきました。


↑パテ画作品がやっと完成です。お洋服を着たうさぎさんが楽しそうに遊んでいます!
粘土や布、ボンド、スパンコールなど、色んな素材を工夫しました。
飾り付けもいっぱい作って、長い時間をかけてとっても頑張ってくれたね!



↑こちらは、帽子作品の“つば”の部分を装飾しています。
切り絵とスパッタリングを組み合わせて、雪の結晶を粉雪の表情でつくりました。
仕事が丁寧で、品があり、素敵です。
クリスマスにぴったりな作品ができそうです!




■小学生クラス

今日はお休みの生徒さんが一人もいなく、10名全員出席してくださいました!

↑犬の絵が描かれた扇子の仕上げをしました。
扇ぐと柔らかくしなり、優しい風を生みだしてくれます。
パステルカラーが可愛らしく、とっても素敵ですね!



↑こちらの切り絵作品もとうとう完成しました!
墨線の黒の濃淡を絶妙に変えているんですが、お分かりいただけるでしょうか?
光が灯ったような背景も綺麗ですね。




↑石積みハウスの作品です。内装は占いの館になっています。1回、1300円で占ってくれるようですよ♪

こちらの作者さんご姉妹は、がじゅくに来るのは今日が最後ということなので、先生はとっても寂しい気持ちでいっぱいでした。思い出がたくさん溢れてきます。。

長く通ってくださって、本当にありがとうございました!!
またいつでもお顔を出しに遊びに来てくださいね(*^^*)




担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿