こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年12月11日火曜日

用賀12/11(火)の授業報告

こんにちは!

火曜クラスの隔週コースの生徒さんは、今日が今年最後のスタジオ授業でしたね。
次にスタジオでお会い出来るのは、1月22日です。
1ヶ月以上も空いてしまいますね。。。とっても寂しいです!

その前に、がじゅくてんでお会い出来るといいなぁと思っています(^^)
是非ご参加くださいね♪


■幼児クラス

クリスマスツリーの壁飾りが完成しました!
オーナメントを好きなところに掛け替えて遊べる作品です♪
キラキラも付けて、華やかに仕上がりました。


機関車のジオラマ作品も、完成しました!
カラフルな色の線路が素敵ですね(^ ^)
お空には飛行機も飛んでいます!




■少年クラス

たった1日で、クリスマスツリーのオブジェを作ってくれました!
三角のパーツをたくさん貼り付けて、葉のギザギザした感じを表現しています。



お振替の生徒さんも、がじゅくてん作品が無事仕上がりました!良かったです!
夜に街の疾走感が出ていますね♪




■中高生クラス

動物(シマウマ)のフィギュア作りの続きを行いました。
空気が乾燥する季節なので、作りかけの紙粘土が乾かないように気をつけながら進めていきましょう◎






毎週コースの生徒さんは、来週が今年最後のスタジオ授業日です。
お間違えのないよう、お気をつけくださいませ(^^)




担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿