こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月17日土曜日

用賀11/13(火)の授業報告

こんにちは!
火曜クラスの授業報告です。

幼児クラスは、今日から新しいお友達が増えました。
みなさん仲良くしてくださいね(^^)


↑粘土工作を始めています。
たくさんの色を混ぜて、黒色を作っていきました。かっこいい色が出来てきたね♪



↑お振替の生徒さんは、カメのジオラマ作品が完成しました!
海底にはワカメとチンアナゴがゆらゆら泳いでいます♪
是非お家に飾って楽しんでくださいね!



次は少年クラスです。

↑切り絵作品の途中経過です。
ついにカッターで切る作業が完了しました!
美しい!
↑黒い絵具で染め上げています。
右にがじゅくと書いてくれました(笑)
完成まであと一息だね♪



↓立体工作のパフェ作品も、やっと完成しました。

↑イチゴもアイスもサクランボもホイップクリームも、とっても美味しそう作られています!
質感表現にこだわりました。
パステルカラーな色合いが女の子らしくて可愛らしいですね♪




続いて中高生クラスです。
今日はお振替を含めて3名の生徒さんがいらっしゃいました!

↑立体工作の動物フィギュア制作を始めました。
まずは、色んな角度からデッサンをして形の理解を深めていきます。



↑こちらは切り絵制作です。
今日は細かい訂正をしました。仕上げの完成度に大きく響いてくるので、手を抜かずに頑張っています◎



↑鳥の剥製デッサンです。
描き込んで本物の印象に近づけていきました。


隔週コースの生徒さんは、がじゅくてんまで、残り制作日数は1回です。
必ず完成させましょう(^^)


担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿