こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月14日水曜日

用賀11/12(月)の授業報告

こんにちは!

今日は体験のお友達が2人も来てくださり、賑やかな授業となりました。

途中の課題がない生徒さんは、色粘土の実験をしました。

三つの色からたくさんの色ができました。

真剣な顔つきで粘土をこねていたり、
「この色とこの色を混ぜたら・・・ペールオレンジになった!!」
と詳しい色の名前を言ったり!

みなさん楽しそうに制作してくださいました。
つくった色粘土は、ネックレスにしていきました。

とってもお似合いです!

少年クラスでは、がじゅくてんに向けて制作を続けています。

毎年、がじゅくてんには海をテーマに作品作りをしている生徒さん。

今年は水彩画を描いています。

割り箸ペンで「アプリ」をテーマに作品作りをしている生徒さん。
生徒さんの頭の中の世界!とっても面白いですね。
いろんな仕掛けも貼り付けています。
がじゅくてんまであと少し!がんばっていきましょう(^^)

担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿