こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月21日水曜日

用賀11/16(金)の授業報告

こんにちは!
金曜クラスの授業報告です。

幼児クラスの生徒さんの、割りばしハウスの作品が完成しました!
お屋根に煙突がついて、お庭には樹が植わっています!
ドアは開閉する仕掛けになっていて、人も3人動かして遊ぶことができるんですよ~♪
長時間かけた大作が完成して、達成感もいっぱいですね(*^^*)


続いて、とんがり帽子も完成しました!
スパイダーマンをモチーフにしたワンポイントと、段ボールの飾りをつけてくれました♪


女の子のサンタクロースが描かれた作品です♪
ピンク色を丁寧に塗って仕上げてくれました。




じゃーん!!
伝説の兜の絵が完成です!!
アルミホイルで表面に金属のぶつぶつの飾りも作りました。
ぴかぴか輝く質感も、かっこいいですね!
がじゅくてんに出展するので、たくさんの方にご覧いただきたいです♪




次のクラスの小学生では、クリスマスに向けた工作を始めています。
ツリーを作っていますよ~
段ボールも上手に切れるようになってきたね!



こちらは、お洋服屋さんのお洋服を着ているトルソーを作っているところです。
並んでいるとかわいいですね!



生徒さんが自分で生み出したキャラクターと、ジオラマの作品です。
お菓子をテーマに、いろいろな小物を考えてくれました♪
ゆるキャラな雰囲気がいいですね!



来週の11月23日㈮は、祝日・勤労感謝の日のため、がじゅくはお休みです。
お間違えのないよう、お願いいたします。
次回、11月30日にお会いしましょう♪


担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿