こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月11日日曜日

用賀11/11(日)の授業報告

 秋も深まり街路樹が色づいてきましたね。11月も半ばです。がじゅく展まであと少し。まだ展示作品を制作中の生徒さんはラストスパートです!

合同Aクラス

豚のフィギュアの模刻。今日は2体目を作りました。一体目の時よりさらに手際が良くなりあっという間に形を作っていました。色が微妙に違うのもまた良いですね(^^)

ドレッサー。今日は引き出しに色を塗りました。淡い黄色にピンクの組み合わせがとてもキュート!キラキラのスパンコールもたくさん飾ってオシャレ度アップです。
 
合同Bクラス

ワニの作品に額がつきました!3原色絵の具を混ぜてカラフルに。虹のような色使い額がとてもステキですね!メインのワニさんが良く引き立ちます。

今日は猫ちゃんができました!色も形も下書そっくり!よく再現できています!隣のうさぎさんもお顔ができできましたね(^^)

担当したのは、ななこ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿