こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月21日水曜日

用賀11/18(日)の授業報告

こんにちは!



今年の猛暑がすでに懐かしくなってきました。
時がたつのは早いです、本当に。
そろそろのコートの季節ですね。





それでは本日の授業報告です。





◎合同Dクラス



それぞの課題になります。



サンタクロースを作っています。
かたわらにパンがふたつと、
シャンパンがひとつ、
いまのところサンタさんのひとりぼっちのクリスマスという雰囲気ですw
これからどんな世界がひろがっていくのか楽しみですね。







こちらはおきあがりこぼしを制作中。
耳がふたつ生えてきました。
柴犬のデザインにするようですね。
きれいに色をぬれています。
次回の進捗が楽しみです。






割り箸ハウスのお庭作りに性を出している生徒さん。
本日はお庭の木に実るブドウと、
お庭の住人の動物たちの餌をつくりました。
さてどんな動物たちの餌なんでしょう!
完成次第アップ致します。













◎合同Eクラス



それぞれの課題です。




振替の生徒さんがたくさん来て下さいました。



水族館を作っています。
シンプルな形に作られた海の生き物達。
たまらなく可愛いです。
本日はわかめや珊瑚礁をたくさん作りました。
わかめの形に思わずキュンっとしてしまいます^^








カレーライスを作りました!
カレールーの色にかなりこだわりがあります!
せっかく作ったご飯粒や具が全て隠れてしまっていると思ってしまいますが、、
実は、作者自身がいつもルーを混ぜながら食べるのだそうで、、
実際のとおりに作ってくれたというわけですね(笑








こちらはがじゅく展にむけて作品に額縁をデコレーションしています。
色々な種類のポケモンのボール(?)を周りに貼っていきました。
ポケモンの作者さんのデザインセンスに関心してしまいますが、
生徒さんの素朴なタッチが
実はいい味だしているのかもしれません。












本日も無事に授業を終える事が出来ました。
次回も楽しく制作していきましょう。










担当したのは、かおり先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿