こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月28日水曜日

用賀11/27(火)の授業報告

こんにちは!

火曜クラスの授業報告です。

もうすぐクリスマスということで、幼児クラスではクリスマスツリーの飾りを作っています。
粘土で作ったトナカイが、とっても上手にできました!!
ペロペロキャンディやスノーマン、ジンジャーマンクッキーもありますよ~。
どんどん、賑やかにしていきたいですね♪


こちらも、とっても賑やかなとんがり帽子の作品です。
可愛らしいおリボンがたくさんつきました~♪
かぶったら、さらに素敵でしたよ。
自分で作った作品を身に着ける喜びは、ひとしおですね(*^^*)




小学生クラスも、クリスマスシーズンに突入しています。

気球の絵が出来ました。
ツリーの形の気球です!素敵なアイディアですね。
キラキライルミネーションもがんばって作ってくれました♪
いますぐお部屋に飾りたくなりますね!



長い時間かけて取り組んだこちらの切り絵作品も、とうとう完成しました!
台紙の見せ方に悩んで、もう一枚色紙を作って、慎重に考えて完成を決めてくれました。
考える時間は、作っている時間と同じくらい大事にしたい時間ですね。
それだけちゃんと自分の作品と向き合っている、ということです。
大切なことですね。




中高生クラスは、お振替の生徒さんが来てくださいました。切り絵制作の続きです。
今日は背景の模様の墨入れと、色入れを行いました。
実は、緻密な計算を施しているんです。
完成のシミュレーションをしましたが、かなり良い作品になりそうな予感。。。
先生も、かなりわくわくしています♪



担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿