こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月17日土曜日

用賀11/17(土)の業報告

遅ればせながら、11/17土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

合同クラスは、仕掛け絵の完成です!!
水玉模様の犬のイラストが…


シュィーンと引き出すと、緑の道に佇んでいる犬の絵になります!
あれ??なんだか不思議で面白い!!
下の色や形を上の線とずれないようにするのが大変でしたが、頑張りましたね!

鳥の巣も完成!!

 なんだか愛嬌のあるお顔をした鳥たちが可愛いですね!
ヒナや、卵もカラフルに作れました。しかもこの巣、上から見るとハート型をしているのです!なんておしゃれ^^

振替の生徒さんも作品完成しましたね!
ドーナツの絵が完成!

いただきま~す!と手が伸びてきています^^
お皿の模様もきれいに描いてくれて、華やかにドーナツを引き立てています!

いらっしゃいませ〜。何になさいます?
お団子の屋台も完成!!
 いそべに、みたらし、きなこにソーダ!!バリエーション豊かです!
しかしいそべのお団子が9,000円と、劇的に高い!!!
どんなに高級な海苔を使っているのでしょうか…汗笑

幼児クラスは、前々回に作った気球の絵が途中だった生徒さんは完成に!!
じゃ~ん!!
 ゲームの世界を気球が飛んでいます!!そういうコースがあっても面白そう!
これで難関ステージもクリアできる?!

高層ビルや、虹のある空をゆったりと行く気球も☆
 背景もそうでづが、それぞれの気球の模様や、かごに乗っている人物や動物にもご注目。それぞれが楽しい空の旅をしています^^

気球が完成した生徒さんは、星座の絵を制作しました。
 ポツポツ小さな星を、爪楊枝でつなぎ合わせて、自分だけの星座の形を作っていきましたね。生き物だったり、ブーツだったり、面白い模様だったり、ユニークな作品になりました^^
これから寒くなると、より星がよく見えるようになりますね。

 少年Aクラス
雉の絵が完成!!
 もう一声、もう一声と、色味や描写をさらに重ねていって、より深みのある表現になったのではないでしょうか!?
先生にわーわー言われつつ、そうかそうかと、頑張りました!!お疲れ様!

 かわいい家族の鳥たちの巣の完成です!!
 色合いが統一されているのも偶然ではなさそうです。
爽やかで可愛らしい作品になりましたね!ものすごく小さなヒナも頑張って作りました。

お腹が空いてきました。餃子が完成!!
焼き目がちょっと辛そうですが、そこがまた美味しそうです。
ラー油と醤油差しがあるのも良いですね。
ビールが欲しくなります!! …先生お酒あんまり飲めないんですけどね。

少年Bクラスは、ガムテープ絵画が完成です!

ギザギザの気球の模様をせっせと貼るのは大変だったかと思います。
木や雲も、ガムテープとは思えないくらいキレイに形作れていますね。

宇宙の絵も完成!!

カラフルに描いた模様の上に、さらにシールでも模様を加えて、ユニークな星たちになっています。背景の幻想的な雰囲気も良いですね。

担当したのは、りゅうき先生とみお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿