こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月15日木曜日

用賀11/15(木)の授業報告

こんにちは!
紅葉も進んできましたし、ボジョレーヌーヴォーも解禁しました。すっかり秋らしい気候になりましたね。
今日から木曜クラスには新しいお友達が加わり、一層賑やかになりました。新しいお友達は、おしゃれ亀さんを作りました。
粘土をしっかりこねてアタマ、アシ、コウラと順番に作っていきました。
ちゃんと亀の形に!頑張りました。
次回、亀に飾りをつけていきましょうね。

少年クラスでは、フードパックの水族館、クラゲの水槽が完成しました。
もともと粘土も割り箸も段ボールも使ったから違う素材に挑戦しようという目標で始めました。
針金とビニールでクラゲを作りました。
最後に赤サンゴとキラキラの泡もつけてくれました。ぷかぷか浮かんでいる様子がよく出ています。
亀のデッサンはこだわりの強い作者さんが形が違う!と甲羅に消しゴムを入れ、描き直し。納得いくまで頑張って欲しいです。








担当したのは、みお先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿