こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月1日日曜日

用賀7/1(日)の授業報告

今日から7月ですね!なんと、今年はもう梅雨が明けてしまったようで、連日のこの暑さ…。授業中もしっかり水分をとって無理はしないでくださいね!

合同Aクラス

振替のお友達の作品です。色ボンドを注射器に入れて画用紙にチュー‼︎ 思いのままに絵の具を飛ばして楽しそうに制作していました。前衛的でカッコいいですね!

戦艦の絵。下書きが終わり色を塗り始めました。戦艦の灰色はあえて鉛筆で色を塗り、金属質な感じを表現しています。確かに、鉛筆の色をそんな風に捉えるとはさすがです!


合同Bクラス

ビー玉迷路。穴が増えたり、楊枝が寝そべっていたり、あの手この手でビー玉君の行く手を阻みます。実際にお友達と玉を転がしてみながら仕組みを考えていました。

ドレスは今日で完成です!ドレスにピッタリな色の毛糸を見つけたので、最後に貼り付けていました。大人っぽい雰囲気がとてもステキ♡作ったお友達に良く似合いそうです。


担当したのは、せいか先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます