こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月30日月曜日

用賀7/30(月)の授業報告


こんにちは!
今日はあさみ先生の代わりにみもり先生が授業を担当しました。
振替で来てくれたお友達もいて、初めて会う子も多かったですね。

◯幼児クラス    割りばしハウス、かき氷、釣りゲーム

割りばしハウスがついに完成しました!
お家に窓やリボンもつけてかわいい感じになりました。
お庭にはお花や畑などが作られていて、楽しいお家が出来ましたね。

今日はかき氷も完成しました!
かき氷に絵の具で色をつけて、いちご味のかき氷になりました。
作ってあった、いちごやみかんもトッピングして美味しそうです。

釣りゲームの釣り竿を作っています。
段ボールをガムテープでくっつけるのではなく、靴ひものように毛糸を穴に通して形を繋げています。一工夫してかわいい釣り竿になりそうです。


◯少年クラス    釣りゲーム、漫画、段ボールの電車、鎧、スイーツ、的当ての屋台、くらげの絵

くらげの絵を水彩で描きはじめました。
背景を、なるべく水中になるよう筆跡を上手に活かしながら塗っています。

今日は兜をガムテープでつくり、パーツで別ている鎧を割りばしの骨組みに取り付けていきました。一つにまとまっていくと、とてもリアルな感じがします!
次回は鎧が座っている形か、立たせることができるように、台座のようなものが作れるといいですね。






担当したのは、えみこ先生とえりか先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページ





0 件のコメント:

コメントを投稿