こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月25日水曜日

用賀7/22(日)の授業報告

こんにちは!


ここ最近、夏風邪がはやっているようです。
お休みの生徒さんもちらほら、
暑いので体力もいつもより倍奪われてしまいます。
たくさんご飯を食べて有意義な夏休みにして下さいね。



それでは本日の授業報告です。



◎合同Dクラス


それぞれの課題です。


おきあがりこぼしを制作し始めました。
風船をいっぱいに膨らませて、
新聞紙をぺたぺた。
この作業なんだろう?っと、ちょっとはてな気味でしたがw
コツコツと頑張っていましたね。


綺麗に貼れました!
次回は半紙をさらに貼っていきますよ〜。










こちらは体験の生徒さんの作品。
イルカの形をした石のモザイク画です。
とっても素敵ですよね!
ボンドが乾いたらぜひお家で飾って下さい。
きっと素敵なインテリアになりますよ。








こちらはTシャツのデザイン画です。
かっこいいレーシングカーのデザイン。
前回の作品もレーシングカーがモチーフだったので
レーシングカーがすごく好きなのかと思いきや、そうでもないようですw
描きたいものがない時になんとなく描いてしまうそう、、
配色がカラフルで目をひきます。いいですね!















◎合同Eクラス



それぞれの課題です。



パテ画に初挑戦の生徒さん。
可愛い柴犬の作品です。
茶毛ではなく黒毛の柴犬にした事でなんとなく絵がしまりました。
一番最後に目の光を描き加えればぐっと生き物らしさが出てきますよ。
最後まで丁寧に仕上げていきましょう。







こちらは鳥の巣の工作です。
オレンジの羽とオレンジの旗がカッコいい作品です。
鳥の巣も絵の具で色々な色を使って彩色してくれました。
最後の行程までしっかり丁寧に作れていました。





こちらは割り箸ハウスのお庭に畑を作っているところ。
人参に、タマネギに、ぶどうに、バナナまで!
たくさんの作物が植えられています。
畑のスペースはまだまだありますので、どんどんイメージを膨らませて
にぎやかにしていって下さい。









こちらは自由画です。
ひまわりの花でハートの形に囲まれたひまわり畑を描く事になっています。
とても細やかに丁寧に描かれていますよね。
真ん中のコップに生けられているお花はカーネーションです。
がじゅくに来る途中に道ばたに落ちていたんだそうです。
大事に拾ってがじゅくに持ってきてくれました。
そして絵のど真ん中に描き足す事に、、
ますます可愛い作品になっていきそうです。







本日も無事に授業を終える事が出来ました。
次回も楽しく制作していきましょう!












ななこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿