こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月12日木曜日

用賀7/12(木)の授業報告

こんにちは!西日本では大雨で大変な被害が出ている所もある様です。心配です。
幼児クラス
割りばしハウス  ピザ  宇宙の絵

本日完成になりましたピザ、まるで本物。
箱も可愛く、中までしっかり色をつけてくれました。

振替の生徒さんは宇宙の絵です。
今は絵の具を混ぜるのがとにかく楽しい生徒さん。たくさん混ぜて新たな色を作り出していました。よしあき先生にもみてもらって下さいね。




少年クラス
割りばしハウス  ロゼット  雨の絵

割りばしハウスのブームがやってきた様です。初めての人も2回目以降の人もいます。
それぞれクオリティー高く素晴らしい!
庭が賑やかになってきました。まだまだ増えるそうです。



割りばしハウス2回目目の生徒さんは少し変わった形に挑戦。エッシャーのだまし絵の様な入り組み方です。どうなるのかとっても楽しみです!


色にこだわったロゼットです。綺麗な紫ですね。
産休に入ってしまう先生へのプレゼントだそうです。来週完成させましょうね。
完成した雨の絵。大胆な色使いで、抽象画の様な構図割りです。ポップな雨で楽しそうですね。


来週は、先生の代わりにひさこ先生が来て下さいます。今日の様にしっかり授業を受けて再来週皆さんの作品がグンと進んでいるのを楽しみにしています。

担当したのは、かなえ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿