こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月8日日曜日

用賀7/8(日)の授業報告

こんにちは!


汗だくだくでがじゅくにきました。
用賀スタジオのクーラーは低温フル回転で頑張ってくれました。


それでは授業報告です。




◎合同Dクラス


それぞれの課題です。



石のモザイク画を作りました。
ハート型の可愛いモザイクです。

素敵なペンダントになりそうですね。
緑色のフチがアクセントになっていて
真ん中の黄色や紫の発色を引き立ててくれています。



こちらもハート型。
途中作品ですが色のセレクトいいんじゃないでしょうか。
次回も頑張って石を並べて下さい!







雨の絵が完成しました。
コンビニが立ち並ぶ都会のなんて事ない風景に
エメラルドグリーンの大粒の雨が降ってきました。
ポップさと哀愁が共存した作品。
部屋に飾りたいと思わせる一枚でした。







あじさいの制作です。
今日はあじさいとお庭が完成したので
返るとカタツムリを作りました。
大きなカタツムリを二匹にカエルさんも作れました!
”さん”づけしたくなるカエルさんです。













◎合同Eクラス




それぞれの課題です。



パテ画を描いています。
パテの粉と木工ボンド、少々のお水、絵の具をまぜて
キャンバスにペインティングナイフを使って描いていきます。 
油絵のような質感でぼこぼこの絵を描く事が出来るので
いつものお絵描きとはひと味違った経験ができます!
カブトムシの野性味がうまく出ています。
さらに絵の具を重ねて奥行きのある作品にしていきましょう!





こちらは風鈴の完成作品です。
ペットのわんちゃんがモチーフになっているんだそうです。
可愛い!真夏に楽しくお散歩している情景が浮かぶようです。
鈴もつけてぜひ風鈴として使用して下さいね。






さて、こちらは動物のフィギュアの制作に取りかかります。
まずは紙に下書きです。
正面横向き後ろ向き、色んな角度からデッサンして立体感覚をつかんでいきましょう。









本日も無事に授業を終える事が出来ました。
次回も楽しく制作していきましょう!













担当したのは、ななこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿