こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月19日木曜日

用賀7/19(木)の授業報告

木曜クラスの授業報告です。

今日はえりか先生がお休みなので、代わりにひさこ先生が来ました。
皆さんよろしくお願いします!


幼児クラスは、割りばしハウス制作と、デカルコマニーの蝶々、植物のコラージュ画をしました。

画用紙を蝶々の形にハサミで切りました。
2枚いっぺんに切るので、分厚くて固くてちょっと難しかったね。とっても頑張りました!


体験に来てくれた生徒さんの作品です。
大きな山に、お父さん蝶々とお母さん蝶々とお兄さん蝶々が飛んでいるそうです!
水玉模様が素敵に出来たね。
良かったらまた遊びに来て下さいね〜


少年クラスは、今日もとっても賑やかでした。

風景画を描いています。
近景の樹々を点描タッチで仕上げています。

水面に映る山並みと水の表情もいいですね!
遠近感も出てきて、作者の実力が伺えます。
手ごたえを忘れないうちに、また描いてみて下さいね。


担当したのは、ひかる先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿