こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月23日月曜日

用賀7/23(月)の授業報告

こんにちは!
小学校も夏休みになりましたね。午前中はプール指導、午後はがじゅくと予定がいっぱいの生徒さんたち。体調を整え充実した夏休みにして下さいね。

幼児クラス
割りばしハウス
割りばしハウス制作の生徒さん、今日は犬小屋と生垣を増やし完成しました!
ベイブレードのスタジアムがあるお庭にはスタジアムを照らす明かりにもなる地球のオブジェが浮かびます。
犬小屋は、土地を増設してちゃんと犬が入れる設計にするこだわりも!


作者さん、いつも作品と同じ目線で制作をしてくれましたので作者さん目線で一枚。
この角度で見ると臨場感が違いますね〜。こんな風に見ながら作ってくれていたんですね。



少年クラス

完成したカキ氷です。レインボー味のシロップにフルーツもりもり。意図せずにやった事だそうですが真ん中に丸くシロップのかからなかった箇所が立体感を出してくれ、そこにスプーンをザクッと入れているかのような錯覚を見る人に与えます。すごい!
こちらも完成したパフェ。なんとこのパフェ福笑いになっていて好きなように盛り付けて遊ぶことが出来ます!遊べて楽しいパフェですね。
電車の模型の生徒さんはなな先生にお手伝いしてもらいながらスライドドアを補強しました。なんども開け閉めしているうちに段ボールがシナッとなってしまっていたので一安心です。

漫画制作の生徒さん、ストーリーが溢れ出てくるようでどんどんお話が進みます枠を定規で丁寧に作れています。読みやすいですね。

今日も酷暑で、みんな一生懸命に来てくれました。スタジオに来るときは是非飲み物をお持ちください。スタジオの中は涼しいですが、今年の夏は油断できません。お願いいたします。






担当したのは、なな先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿