こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月26日木曜日

用賀7/26(木)の授業報告

こんにちは!今日はちょっとだけ過ごしやすい気温ですね。あまりに毎日暑くて体感がおかしくなってきています。
先週はお休みをいただきすみませんでした。みんなひさこ先生と頑張って制作してくれましたね。作品、とってもよく出来ていました。

幼児クラス
振替の生徒さんが来てくれていつもより元気な木曜クラスです。
デカルコマニーのちょうちょの制作をしてくれている生徒さん。完成しました。
クラウドを綿で表現したり、触角に針金を使ってみたりと今は様々な技法や材質に触れて経験してみるとき。だんだんと、この作品の表現にはこの材料がぴったり!と自分で分かるようになりますよ。
こちらも完成した電車とバスのある風景のジオラマです。夏の世界観で、ダンゴムシやセミがいます。初めてがじゅくに来てくれた時には電車しか作らないと言っていたのにこんなにも色々なものが作れましたね。入道雲もぷかぷか浮いて暑い夏休みの風景です。



少年クラス
少年クラスも完成作品を紹介します。
ビーチにあるドリンク屋さんです。小屋の中には休んでいる人とサーフボード、浮き輪まであります!細かい!トロピカルな雰囲気の作品ができましたね。今の季節にぴったり!

今月で退塾となった生徒さんの作品です。割りばしハウスで作るアスレチック場です。
今日はターザンロープと砂場を作りました。ターザンロープ、途中で落ちると池ぽちゃの危険性ありのスリル満点の構造です。
どんなに周りが賑やかに騒いでもいつも真面目に意欲的に制作してくれていた生徒さん。とっても寂しいですが、これからもお絵かきや工作は大好きでいてね。そして、またがじゅくに遊びに来て下さいね。お待ちしてます。





担当したのは、かなえ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿