こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年4月9日木曜日

用賀4/9(木)の授業報告

今日の幼児クラスは、すこしだけがじゅくの生徒さんと振替の生徒さんで
2人共はじめましてでしたね。

はじめに生徒さんのリクエストでお城の絵と大きな家の絵を描きました。
3階建てのおうち、おばあちゃんの家だそうです。

課題は「3原色カラーの色団子」
こねたり切ったり、お料理みたいでしたね。
お絵描きが思いのほか盛り上がってしまい、最後は駆け足でしたが
2人共とっても名残惜しそうでした。


少年クラスは「紙芝居」や「パテで描く静物画」などなど、それぞれの課題を進めました。
紙芝居の箱?を飾りつけています。このあとカーテンもつく予定です。

動物フィギュアの作品、完成しました。
なんだかタイのお土産を彷彿とさせます。色使いのせいでしょうか。

パテのマチエールでバンビを描いているところ。
ペインティングナイフの使い方もだんだん慣れてきました。
来週は上からクレヨンや絵の具を使ってさらに描き込んでいきましょう。



担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ