こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年4月21日火曜日

用賀4/21(火)の授業報告

今日の幼児クラスはすこしだけがじゅくの生徒さんも加わって、森制作です☆
このようにコラージュして木々を作っていきます^_^
春は何色の葉っぱかな?秋はどうかな?背景はどんながいいかな?夜かな?昼かな?夕方かな?
と、みんなで考えていきました。

背景の色をつけるときに手形も押しちゃう♪
手が宇宙の手のような色に…

そして完成した生徒さんも!
温かみのある色で彩られた木々。
背景の色とも良く合っています。
きれいですね☆

こちらはまた全く違う雰囲気の色使いですが、カッコイイ作品になりました!!
青系統の中にピリッと赤の差し色がアクセントになってます!
無意識かもしれませんが、とってもおしゃれですね。
残った葉っぱの材料はお家で貼ると、持って帰ってくれました!
ぜひぜひ続きをやってみてくださいね^_^


少年クラスは見事にみんなバラバラ、それぞれの課題を進めていきました。

レインボー⁈
これが↑

こうなります↓
削り絵です!
黒からのぞく色は、蛍光カラーのようにより一層明るく見えるのが不思議ですよね。
猫たちそれぞれの表情や動きも楽しいです^_^

ステキな気球の絵が完成しましたよ〜‼︎
ふっくらとボリュームのある気球がとてもよいですね〜!
誰が乗っているのかな?
とのぞくと、
くまさん^_^かわいいですね。

空いた時間で超特急でフォトフレームを仕上げてくれました!
今日持ち帰りたいと、早速持って帰ってくれたので、お家で色々絵や写真を入れて飾ってね^_^

今日は体験の生徒さんも来てくださって、色水のスポイト画をしました。
鱗をポツポツと、粒で表現してくれて、なかなか見ごたえのある魚になりました!
さらに周りにも海の生き物たちを描いてくれて、力作になりましたね!
また来てくれるといいなぁ〜^_^

朗報です‼︎
カレンダー制作の生徒さん、ついに残すところあと一ヶ月分と、なりました‼︎
最終月は7月を作ります。
どんな絵になるか楽しみですね‼︎

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ