こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年4月28日火曜日

用賀4/28(火)の授業報告

春が一瞬で退散して、夏が来ちゃった感じですね…暑い日でした…

今日はお休みの生徒さんが多く、生徒さんお二人でした。

コロコロ…3原色の粘土からいろんな色のボールをたくさん作ってもらいました。
キャンディみたい!
確かに‼︎美味しそうだしキレイです!

ジャーン‼︎
ネックレスを作った生徒さん、2日かけてコツコツ頑張りましたね!
ブレスレットを作った生徒さん、今日1日でとってもキレイなさくひんができたね!

時間があったので、今日は暑いので夏気分。
海の絵を描いてもらいました!
サーフィンをしている女の子の絵を描いてくれたり…
イルカやタコ、カメ…海にいる生き物をたくさん描いてくれたり…
お二人それぞれの海や、空の色や形がとても素敵な作品になりました!
今日は2つも作っちゃったね‼︎

少年クラス
こちらは作った造花に蜂さんを飛ばすべく奮闘中!
針金で足や触覚を作成中。
針金が自分一人で切れるようになったね!針金マスターに近づいたかも⁈

宇宙の絵を完成させてくれた生徒さんも!
ちゃんと太陽と、水金地火木土天海冥とあるのです。
どれがどのような星なのか、先生あまり知らないので…調べてもらいました;^_^A
それを更に絵にしたから、より詳しくなるね‼︎
周りに散りばめた星々も、色を絞っていて、主役の星々を引き立てています!

金鶏の剥製を描いてくれた生徒さんも‼︎
ズームで大きく入れて、力強く描いてくれた作品。

離れた視点で場所まで全体的に書いてくれた作品。
同じモチーフでも、いろんな捉え方があると感じされられます。
面白いですね^_^

今日は少年クラスに体験の生徒さんも来てくださいました。
色水をたくさん作って、ほら形もたくさん描きましたよー!
集中していましたね☆

来週5日はゴールデンウィークのためお休みです。
次回の火曜日クラスは5月12日ですのでお気をつけください。
ではみなさん、よいゴールデンウィークをお過ごしくださいね〜^_^ノ

担当したのは、ひさこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ