こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年4月27日月曜日

用賀4/27(月)の授業報告

4月も最後の授業ですね(^^)
もうすぐ連休!みんなに連休はお出かけするのか聞いてみたら、塾があったり習い事があったりと、忙しいお友達もいるようですΣ(OωO )楽しく遊べる日もあるといいんですけどね〜。

幼児クラス
今日は体験のお友達が3人も来てくれました。賑やかでしたね!

〈カラフルカメさん〉
紙粘土でカメさんを作りました。白い粘土に好きな色を混ぜ込んだので、とってもカラフル!甲羅の部分はビーズや色付きの石などで飾り付け、みんなそれぞれ個性の光る作品ができましたよ〜!乾いたら是非お家に飾って下さいね(^^)

〈割りばしハウス〉
今日はお庭に家を固定、お花畑を作りました。カラフルなお花も一つ一つ手作りで凝っていますよ!あとお庭に何があったらステキかな?もう少しイメージできるとよいですね!

少年クラス
〈動物フィギュア〉
〈電車の絵〉
フィギュアは猫の形ができてきましたね。平面から立体をつくるの難しいですが、なかなか猫っぽいです!目あたりがうまくいかない様ですが…。来週気を取り直して頑張りましょう!電車大好きなお友達は本気で電車の絵の作品を描きたい!と描き始めました。電車だけでなく、街の様子も細部まで描き込まれて見応えがあります!

〈紙芝居作り〉
お話だけではないんです。箱もとっても手の込んだ作り!だんだんと劇場式になってきましたね!細部まで妥協なし。紙芝居が更に引き立ちますね!

〈割りばしハウス〉
左)カラフルなお家ができたらお庭も作ります。家庭菜園には小さな人参がたくさん植わっています。小さな池もできましたね!右)下書きどおり、計画的に進んでいますね!お庭は小石で区画して、遊具や池などを作りました。お庭広いので色んな物が作れそうですね!

担当したのは、あさみ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ