こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年4月23日木曜日

用賀4/23(木)の授業報告

今日の幼児クラスは、「水族館作り」をしました。
魚あまりわからない、といって始めは乗り気じゃなかった生徒さんも、
ペンギンやクラゲなど、魚以外の海の生き物を沢山描いているうちにだんだん楽しくなってきた様子で夢中で作っていました。

微妙な色合いの海の色。
こんな色になっていく生徒さんは、使う色も使わない色もとりあえず沢山パレットに出している事が多いです。作品には使わない色もパレットの中では沢山できていて、完成した作品だけでは伝えきれないいろいろな事を生徒さんたちは体感しています。

クラゲとヒトデとタコとペンギンを作りました。
細いパーツは楊枝を入れたらうまくくっつきましたね。
来週完成させましょう。

少年クラスは珍しく「デッサン」がいいという生徒さんがいて、バンビをデッサンしました。


工作の生徒さんは「造花」「ワイヤーアート」「水族館作り」


そして今日体験の生徒さんは「静物着彩」でワニに挑戦。
初めての画塾とは思えないほど木曜クラスに馴染んでいました。





担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ