こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年4月20日月曜日

用賀4/20(月)の授業報告

汗ばむくらいの陽気ですね!
がじゅくのお友達も汗をかきかきスタジオまで来てくれました。

幼児クラス
〈割りばしハウス〉
家が組み上がりました!全体的に大好きなピンクと紫で統一しています。紙粘土ではお人形も作りました。ピンクのお洋服と帽子が可愛いですね(^^)

少年クラス
〈ガムテープ絵画〉
がじゅくの道具をモチーフに制作さそました。ハサミや段ボールカッターを構成して画面を組み立てます。色の構成も面白くなりましたね!あとはまわりをラメのりなどで飾ります。

〈動物フィギュア〉
今日は粘土を猫の形にしました。実際に猫のフィギュアがないので、形を想像で作らないといけません。ちょっと難しいですが、猫がどんな形をしているか思い出しながら段々形ができてきましたね!

〈割りばしハウス〉
今日から始めました。イメージ画を描いてどんな作品にするか考えたら、まずは割りばしを半分の長さに切って、好きな色で染めていきます。2人とも明るい色の家になりそうですね!乾いたら次回は組み立てていきますよ(^^)


担当したのは、あさみ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ