こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年4月16日木曜日

用賀4/16(木)の授業報告

今日から木曜クラスに新しい生徒さんが増えました。
新学期も始まり、がじゅくのクラスもメンバーが変わったり、ちょっとそわそわした季節ですね。

今日ははじめにコップを5つ描いてもらい、ジュース屋さんになってもらいました。
でも使っていい絵の具は2色だけ。目をつぶって絵の具を2つ選んでもらい
それで5種類のジュースを作ります。
ソーダやメロンジュース、先生はスイカジュースもできました。
ストローの模様もそれぞれ工夫していて、かわいいジュースがたくさん並びました。

その次は「足跡絵画」
手をハンコみたいに使ってポンポンと足跡にしていきます。
とってもカラフルな足跡ができたなーと思っていたら、、、

なにやら混色にはまって、

いつの間にやら足跡は消えていましたが。
潔いです。


少年クラスはそれぞれの課題を進めました。
紙芝居が完成です。カーテンもついて豪華!
どんなお話か気になるところ。


お菓子のパッケージデザインをした生徒さん達は、中に入れるものをいろいろ作って
お楽しみ袋のような楽しい作品ができていました。

こちらは写真を見ながら色作り。
次回クレヨンなどで形を描き起こしていきましょう。










担当したのは、ひさこ先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ