こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年4月1日水曜日

用賀4/1(水)の授業報告

とうとう4月ですね!
水曜日クラスは春休みのためかお休みが多く、少年クラスのみの開講でした。
今日は振替のお友達が見えて男の子三人、落ち着いた空気の中、あっという間の1時間半でした。

課題はそれぞれ続きの製作です。

火曜日から振替のお友達は、お寿司の制作。今日は納豆巻きと卵ができました!
お米を丁寧に作っていてとても美味しそうです!

水曜日のお友達はピラミッドの制作。四角錐の角度が重要なので、ダンボールをあんこにして工夫しました。
次回はどんどん高さを出していきましょう。

月曜日から振替のお友達は、ダンボールハウスの製作です。今日はソファ、テレビ、ベッドなどの家具や、お母さんが筋トレをするハシゴが付きました。
ここで暮らす情景を浮かべながら作っていくといろいろとアイデアが浮かび楽しいですね!


担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ