こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月8日月曜日

用賀6/8(月)の授業報告

こんにちは!約二ヶ月ぶりのがじゅくです。


◼️幼児クラス お弁当作り


今日はお弁当の続きを作りました。

箱ができている生徒さんは、お弁当のおかずをつくっていきます。

設計図になかったおかずもひらめいて、骨つきチキンやいくらたっぷりおにぎりなど、おいしそうなお弁当になってきました。
 また来週続きをがんばりましょう!

◼️少年クラス  物語/キューブ/紙紐ボール/動物フィギュア/割りばしハウス/自由画/パフェ


少年くらすはそれぞれの課題をすすめていきました。

久しぶりだったので、何の課題をやってたかな?と生徒さん。

一緒に思い出しながら作業をスタートしました。




 紙紐のボールを大きなボールに入れることにした生徒さん。
うまく入れられるように考えながら制作をすすめていきました。

物語を描いている生徒さん。細く、そして長いお話になるようで、前回よりレベルアップしています。

同じ課題でも、画材を増やしたり、形式を変えたり、前回よりレベルアップする約束をしてから制作していきます。


黙々と頭の中のイメージを形にしていく生徒さんたちの真剣な空気を久しぶりに感じることができ、
先生も嬉しかったです。


今日から全クラス、感染対策をしつつ再開します。
来週もどうぞよろしくお願いします。

担当したのは、あさみ先生とななこ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿