こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月22日月曜日

用賀6/22(月)の授業報告

こんにちは!今日は肌寒い1日でしたね。週の後半から暑くなるそうです。寒暖差があるので、体調には気をつけて過ごしてください。


◼️幼児クラス  Tシャツデザイン、お弁当、割りばしハウス、海の絵

Tシャツデザインの続きを制作している生徒さん、今日は絵の具を塗っていきました。

いろんな色を作って塗ることができましたね。




割りばしハウスのお庭に、恐竜を飼うことにした生徒さん。お家より大きな恐竜ができました。

像の皮膚のような、シワまで工夫してつけていました。
図鑑などをよく観察しているのがわかります。

早くお庭で遊ばせたいですね!

◼️少年クラス  漫画、マジカルキューブ、パテ画、フィギュア

マジカルキューブ製作中の生徒さん。いよいよイラスト部分を制作しはじめました。

目玉を描くのに、正円を描きたくてコンパスを使っていたのですが、小さすぎて描けません。いろいろさがして、道具に空いている穴を使って描くことに。


身近な形を工夫して描くのはいいアイデアですね。







パテ画を制作しはじめた生徒さんたちは、下書きが終わったので、パテのテクスチャー研究をはじめました。


パテに石やビーズ、麻ヒモなどをいれたり、

塗り方をかえたりして実験してみました。


自分の絵に使えそうなテクスチャーがみつかるといいですね。




担当したのは、あさみ先生とななこ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿