こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月20日土曜日

用賀6/20(土)の授業報告

こんにちは!今日はお天気になってよかったですね^_^

さて、土曜日クラスの授業報告です!

合同クラスは、力作が完成しました!
 ドアが開くだけだはなく、ドアの向こうは数通りの景色が差し替えられるようになっています!なかなかよく再現されています!時間をかけて頑張りましたね!

絵合わせキューブパズル制作の生徒さんは、食べ物シリーズに!
 りんごの色はただの赤ではないし、バナナも形をよく捉えられています!
チョコレートの絵も自分なりのアレンジが加えられていました!
それからイチゴも描きましたね。次は何の絵にしようかな?♪

幼児クラスは、2名のみのご参加でしたが、さらに自身の作品に手を加えていきました。
 最後の仕上げの装飾で、より一層きらびやかさが増しました!
お城にぴったりの雰囲気です!

島の作品は、住人の猫ちゃんの部屋や、海のタコにも家を作ってあげていましたね!
 こだわりや、ストーリーがたくさん詰まった作品になりそうです!

少年Aクラスは、人数が多くても各自分の制作にしっかりと向き合って、せっせと制作していましたね!すごいなぁ〜!
 ガムテープ絵画の生徒さん、リスの周りの情景にもこだわっています。
足元の細かい木ノ実やは葉っぱも、テープで頑張って作っていました!
見応えも彩りもさらに加わりましたね!

つぶつぶ点描制作の生徒さんは、小さな点をひたすら集中してポツポツ、ポツポツと付けていってくださいました!
 点と点がくっつかないように、器用に描いていましたね!

少年Bクラスもお二人のみの参加でしたが、わきあいあいとした雰囲気で、マイペースに進めてくださいました。
魚や猫缶を作ったり。猫愛に溢れています。
幹と根の表現にこだわって木を仕上げたり。葉っぱもふわふわボリュームがでましたね。

次回も皆さんに会えるのを楽しみにしています!^_^

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿