こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月13日土曜日

用賀6/13(土)の授業報告

遅ればせながら、授業再開後最初の土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m
久しぶりにみんなと会えて嬉しかったのと、いつものように気ままにみんなが制作してくれていたのも、そうそうこれこれと、嬉しかったです。
マスクやフェイスシールドしていたり、全くいつもと同じというわけには行きませんが、またみんなで物作りを楽しんでいきましょう^^

まずは合同クラス。
蒸し暑いここ最近に、ホっと一息涼し気な、雪の木の作品が出来上がりました☆
 小さな雪だるまがなんとも癒やされます。
静かな情景の中に、小鳥の声と枝の装飾がさり気なく彩りを添えるようです。

これは!
そうです。あれです。あったらいいなのトップ3に入るのではないでしょうか?!
 時間をかけて作って、もうすぐ完成間近ですね!
はやる気持ちを抑えてここはしっかり乾くのを待ちましょう!

幼児クラスは割り箸ハウス制作と、島のジオラマ製作の生徒さんとでした。
こちらは完成!!
 かわいいうさぎが住人でしょうか。お家と色がピッタリのうさぎですね^^
色んな素材を使って、庭もにぎやかで楽しげなものになりました!

こちらの作品の住人も可愛らしいです!
 そうそう。わかりますか?みんなに大人気ですよね。
ご自身の水筒にプリントされたイラストをよく観察して、色合いにもこだわって作っていましたね。完成が楽しみです☆

少年クラスも完成作品が誕生しました!
小さな瓶の中をよく見ると…
 「た〜す〜け〜て〜‥!」
氷が避けて落っこちそうな人が…!!しかし容赦なく雪も降り注いでいます!!
というなかなかに鬼気迫る場面が小さな世界の中によく作り込まれています。
なかなかシュールで面白い作品だと思います。

爪楊枝ハウス制作中の生徒さん。
 一旦取れてしまった楊枝の壁を再度、今度は更にきれいに揃えて接着していきます。
地道な作業ですが、その丁寧な仕事が作品のクオリティにつながっていきます。

Bクラス。
見てください!こんなに素敵な蝶々の飛ぶ風景画が完成です!
どこまでも広がる花畑に蝶々が列をなして飛んでいます。
奥行き表現や、色味を絞った蝶や、構成が大人っぽい作品になりました。

来週も皆さんお待ちしていますよ〜^^

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿