こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月14日日曜日

用賀6/14(日)の授業報告

がじゅく再開しました!
久しぶりにみなさんの元気そうな顔が見れて嬉しかったです^_^
かじゅくでも感染防止のため、手洗いやマスクの着用をして制作しますので、ご協力をどうぞ、よろしくお願いいたします。

◉合同Aクラス
割りばしハウス、立方体パズル、鳥かご、、ジグザク絵画、など

テーマ三びきの子ブタ。今日は仕上げにオオカミを作りました。木の家からレンガの家に変身して、これならオオカミが来ても安心ですね!とても素敵な作品に仕上がりました!

立方体パズルの絵を6枚描きます。好きな生き物をお友達同士で話し合いながら楽しそうに制作していました。2人とも形の特徴をとらえるのが上手です!!

◉合同Bクラス
パフェ作り、お寿司作り、りんごの絵、など

パフェは果物いっぱい作りました。小さな果物をたくさん作る地道な作業でしたが、集中して制作していましたね!ペットボトルでカップを作って後は盛り付けるだけです。

カラフルりんごの表情が何とも言えずカワイイ!本の様にめくるとりんごの表情も変わります。最後はアイロンビーズを飾って完成!頑張りました〜!


担当したのは、かおり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿