こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月18日木曜日

用賀6/18(木)の授業報告

こんにちは!
雨が降ったり止んだり。梅雨らしい1日でした。

幼児クラス
お花のコラージュ サイコロ 釣りゲーム 卵のジオラマ


サイコロを作り始めた生徒さん。展開図はちょっと難しいので先生が描きましたが、向かい合う面が足すと7になる様にと説明しただけでなんと間違えずにできてしまいびっくり!すごいです。
来週組み立てましょうね。


お花のコラージュです。サンパラソルというお花で、朝顔みたいに蔓を巻きつけお花をつけます。
葉の形、花の形それぞれを切り分けて作りました。小学生はちょっと立体にするのにも挑戦してもらいました。





少年クラス
切り絵 毛糸のペンギン キンケイの着彩画 ハンバーガー 紙糸のランプシェード カップケーキ


切り絵の完成です。
カッターナイフの使い方、とっても上達しました。レオパードの柄、髭、細部のカットにこだわり頑張ってくれました。とても綺麗な切り絵です、おうちで飾って楽しんでくださいね。




担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿