こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年4月5日日曜日

用賀4/5(日)の授業報告

こんにちは!
本日も皆さん元気な姿で楽しく制作することができました。

まずはご報告です。

がじゅくでは新型コロナウイルスの全国感染拡大を受け、
全クラス・全講座を4月6日(月)より休講とさせていただきます。

再開時期につきましては6月を予定しておりますが、今後の状況を鑑み、

早期再開もしくは休講延長等改めてご連絡させていただきます。


それでは本日の授業報告になります。



◎合同Dクラス
それぞれの課題になります。


4面ルービックキューブが完成しました^^
なんだか味のある可愛い絵ばかりです。
パズルのように自分の絵が組み変わる様子は楽しいですね。




割り箸ハウスが完成です!
どうやら三匹のこぶたが暮らしているお家のようですね。
あれ、手前にもう一匹いましたね^^;
個性的なこぶた達がお庭で日向ぼっこしているのでしょうか。







◎合同Eクラス
それぞれの課題になります。

チョコバナナを作りました。

アイロンビーズをきれいに並べてデコレーションです。
バナナの形もとてもリアルです。
おいしそ〜




ボンド絵の具の点描画はいよいよ完成に近づいています。
コアラを紺色にしたところが素敵です。
周りをかこむお月様とミツバチの黄色がアクセントとなっています。




本日の授業報告はここまでです。
また元気な姿でお会いできることを心待ちにしております!


担当したのは、かおり先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿