こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月29日月曜日

用賀6/29(月)の授業報告

こんにちは!だんだん夏らしい陽気になっていますね。


◼️幼児クラス Tシャツデザイン、パテ画

お弁当が完成した生徒さんかrTシャツデザインをはじめています。


レインボーのTシャツデザインをはじめた生徒さん。

水色で雨粒のような、ドットをたくさんかいて、とても楽しい雰囲気のデザインになりました。


Tシャツが完成した生徒さんは、パテ画をはじめました。

したがきがかけたらキャンバスに下地をぬっていきました。


はじめての作業に興味津々で、とっても楽しそうでした。


◼️少年クラス  動物フィギュア、マンガ、マジカルキューブ、パテ画、自由画

物語を黙々と書いている生徒さん。マンガの予定で書いていたのですが、挿し絵のいっぱいある本になってきました。

26ページもの大作ですが…まだまだお話はつづきます!

完成が楽しみです。


 パテ画を始めた生徒さん、テクスチャーのサンプル作りがおわり、下地を塗っていきました。



グラデーションもうまくつかって美しい下地になりましたね。

ここからさらに盛ったり、削ったり、テクスチャーをつけたり、工夫して描画していきます。

たくさん試行錯誤しながら描いていきましょう。





担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿