こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年12月2日月曜日

用賀12/2(月)の授業報告


こんにちは!今日は雨がすごかったですね。がじゅくに来るときに
ちょうど晴れて虹が見えました。
みなさんも虹、みれましたか?




◼️幼児クラス  割り箸ハウス/パフェ/クリスマスリース


今日は割りばしハウスに虫をはりつけていきました。



屋根にも木にも虫がいっぱい!カブトムシたち、楽しそうです。


◼️少年クラス  ガムテープ絵画/割りばしハウス/グルーガン絵画/卵作り/クリスマスカード


グルーガンで幾何学模様のようなデザインの文字を作り、

背景もそれに合わせてデザインしていきました。



色合いも頭を抱えながらよく考えていましたね。
キラリとひかるセンスを感じます。


今日は生徒さんたちがいつも以上にとても集中していて、無言になる時間が何回かありました。

みなさんの集中している息遣い、真剣な眼差し。かっこよかったです。

かけがえのない経験になりますように。


月曜クラスのがじゅくてん作品は全て完成しました。

みなさんの作品が大きな会場に並ぶのが、たのしみです!

担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿