こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年12月15日日曜日

用賀12/15(日)の授業報告

がじゅく展の作品も終わり、日曜合同A Bクラスは今年最後の授業となりました。今年どんな作品を作ったのか思い返してみるのもよいですね!

◉合同Aクラス
久しぶりにデッサンをしたい!というリクエストにお答えして、みんなでモチーフを囲みで描きました。それぞれ生徒さんの気に入った位置から植物や剥製を描写します。


タカの横顔。構図も形もバッチリですね!特徴をとらえてカッコよく決まっています。光と影を意識して色をつけると、立体感が出てきますよ。そこらへんは来年の課題として取っておきましょう。



◉合同Bクラス
振替や体験の生徒さんが来てとても賑やかでしたね。がじゅく展に向けて作品を最後まで頑張る生徒さんもいました。

立方体パズル。6種類のお菓子が描き終わりました。絵柄も色もキュートですてきですね!キレイなのでちょっともったいないですが、この絵を6当分にカットして、立方体のそれぞれの面に貼っていくのは、また来年です。


壁掛け時計。秒針短針長針が、ぐるぐる動く仕組みもしっかり作れて、素敵な時計です。赤と緑でクリスマスカラーなのが、季節感を感じられていいですね!


12/21(土)、12/22(日)、といよいよがじゅく展ですね。今年も横浜市民ギャラリーあざみ野で開催されます。自分の作品はもちろん、他のスタジオの生徒さんの作品も見ることができる貴重な機会ですので、ご家族そろってぜひお越しくださいませ(^^)
(ちなみにさつき先生は日曜日にギャラリーにいます)


担当したのは、かおり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿