こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年12月12日木曜日

用賀12/12(木)の授業報告

こんにちは!
木曜クラスの授業報告です。

◇幼児クラス
お菓子の家 クリスマスリース 
隔週クラスの生徒さん達は今日が今年最期の授業。クリスマスリースが完成したので持ち帰りました。「お家でリースを飾らずにこのリースが出来上がるのを待っていた。」と、嬉しいお話を聞きました。完成をご家族で楽しみにしてくださっていたなんて、本当に嬉しい!しかも、とっても素敵なリースになりました。


お菓子の家はお菓子もりもり。生クリームや、ビスケットもつけました。可愛いおうちになりました。



◇少年クラス
コラージュの木 グルーガンの絵 

コラージュの木は可愛いモンシロチョウがとまりました。ふわりと葉に止まった瞬間の様な雰囲気がよくでています。植物を描くのが苦手と言っていた作者さん、この作品が完成して自信がついてきたと言ってくれました!本当にいい絵になりましたね。

電車と線路をグルーガンと絵の具で描いてくれました。とても迫力ある電車の絵になりました。絵の具は嫌と言っていたのですが根気よく塗ってくれました。綺麗ですね。




担当したのは、はるな先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)



こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿