こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年12月5日木曜日

用賀12/1(日)の授業報告

早いものでもう今日から12月ですね。日曜合同A Bクラスは、がじゅく展の作品作りも今日で最後でした。まだ完成していない生徒さんは最後の追い込みで、納得行くまで作り込めたのではないでしょうか?

◉合同Aクラス

はやぶさの模刻。描いていた背景を貼り付け、テグスではやぶさをぶら下げました。これで完成!テグスは透明なので、まるで空を本当に飛んでいるような臨場感です!とても良い作品ができたのではないでしょうか?がんばりましたね!


野球好きの生徒さんは、選手のレリーフを作っています。実際の写真から形を起こすという作り方で、一瞬の力強い動きを感じることができますね!色を付けてユニフォームも細かく再現。野球ファンの人は欲しくなっちゃいますね!



◉合同Bクラス

段ボールで船を作っています。色を塗ったり窓を取り付けたり。グルーガンでアイカツ」の文字を作って貼り付けました。がじゅく展の作品もつくり終わってのびのびと制作している様子でした。

雪だるまつくり。上は白で下は赤。赤いお洋服を着ているような雪だるま。紅白でお正月飾りとしても縁起がいいですね!公園で拾ってきてくれた木の枝は手と髪の毛に。アナ雪のオラフのようですね!


担当したのは、さとこ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿