こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年12月5日木曜日

用賀12/5(木)の授業報告

こんにちは!
12月ですね。先生のお家でもクリスマスツリーを飾りましたよ。クリスマスの課題も多くやっている木曜クラス。完成したら随時持ち帰っていますからきっとお部屋がクリスマスっぽくなってきているはず。飾って楽しんでくださいね。

◇幼児クラス
割り箸ハウス お菓子の家
完成作品をご紹介します。







割り箸ハウス、虫がたくさん付いている虫のお家だそうです!
木に鈴なりのカブトムシたち。こんなについている木があったら大当たりじゃないですか!興奮します!賑やかで楽しい割り箸ハウスになりましたね。

お菓子の家

お菓子の家制作中の生徒さんたちの作品です。屋根にケーキをつけたりドーナツをつけたりしていきます。お菓子の種類がもう出なくなるぐらいつけて欲しい!ここからまだまだがんばりましょうね。



◇少年クラス
木のコラージュ 藤のジオラマ グルーガンの絵 滝のジオラマ 
がじゅく にある植木鉢の植物をコラージュ画にしています。葉の重なりがナチュラルで上手くいきましたね。影も何回も見直して描き直してくれました。もう少し頑張って虫など作っていきましょう。



藤のジオラマの生徒さん、額装しています。グッと締まりますね。額にもう少し手を加えてもっと良いものにしていきましょう!





担当したのは、はるな先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿