こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月22日日曜日

用賀9/22(日)の授業報告

3連休真っ只中の日曜日です。
今日の日曜クラスも元気いっぱい、主に、がじゅく展に向けて立体作品を制作しました。

◉合同Aクラス


はやぶさに着色。新聞紙とは思えないクオリティーですね!はねの色の微妙な違いも観察していて、とてもリアルです。羽の複雑な模様もその調子で頑張って!

お皿の色ぬり。赤や黄色を塗っておしゃれな模様になりました。次回このお皿には果物たっぷりフルーツパイがのる予定。大好きな果物を粘土で作っていきます。

◉合同Bクラス

振替の生徒さんは海のジオラマを作っています。サメが堂々としてカッコいいですね。今日はダイオウグソクムシとウミユリを作りました。好きな生物がちょっとマニアックでステキです!

カバン作り。中には布が貼ってあったりビーズが飾ってあったり、見えないところもオシャレです。取手作りは毛糸の三つ編みにする作戦でしたが、予定変更。段ボールに布を貼って仕上げます。完成まであと少しです。


担当したのは、みきこ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿