こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月5日木曜日

用賀9/5(木)の授業報告

こんにちは!
9月になりましたね。
学校では、給食も始まり、通常運転になった感じでしょうか。夏休み中、おやすみを取った方はぜひ振替をお取りくださいね。

◇幼児クラス

キラキラのお魚 宇宙の絵  窓の開く絵 海の絵
完成作品からご紹介します。

トビウオのジオラマが完成しました!
伊勢海老、ウミガメ、ドリーもつけてくれ賑やかな海になりました。この制作ではじめてのパテ、アルミホイル工作を経験した作者さん、色々な画材を経験できましたね。



海の絵も完成です。
空と海の境界線、海と海底の境界線、三つの世界を分けて表現できました。空には、飛行機とカモメ海にはお魚。コラージュで遠近感も出せました。綺麗な作品ができました。

途中作品もご紹介します。
宇宙の絵、今日から始めました。宇宙の色はどんな色かな。作者さんの考えた宇宙の色は複雑に色の混ざった世界、上からスパッタリングで小さな星を表現しました。次回は大きな惑星たちを増やしていきましょう。



◇少年クラス

キジの静物着彩  踏切のジオラマ  デコレーションケーキ

デコレーションケーキの生徒さん、削ったチョコの表現に紙紐を使うことにしました。細かく切ることで削りチョコの雰囲気を出せました。


踏切のジオラマ制作の生徒さんは画塾展まであと6回しか授業がない事を知るとエンジンが全開になりささっと電車の展開図を制作。このスピード⁉︎作者さんのポテンシャルの高さに改めて驚きました。
隔週の生徒さんは画塾展まであと5回になりました。がんばれー!







担当したのは、あゆみ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿